【MH4】イカクもめでたきキリンかな

いやーきつかったすねぇー

何とかクリアできました!
やっぱり高難易度のイベクエは達成感凄い!


ほい、攻略
先に狩りたいほうを選びます!自分は1on1でも事故死の可能性がある白キリンからにしましたー



武器は大剣爆破がおすすめで、戦法は居合の一撃離脱法。
居合は防具三ヶ所で簡単に出せます!
頭足をこの組み合わせで剣豪3着ければ心眼
後はお守りと武器スロ、頭スロでお好み。

で、戦闘は

怒り時はほぼ逃げまくり、隙があれば一撃離脱。回復は核心できない限り怒り終了時か、戻り玉で。

中央の凸凹は足を掬われるので回りをマラソンー、攻撃チャンスはキリン頭降りかざし属性攻撃時の本体とその後
の沈黙時、
突進後のたまに出る威嚇かなぁーとにかく威嚇時位しか確実に攻撃入れられないのでw

大体15分ぐらいで一匹目がダウンするので、後はゆっくりとー

白キリンは怒り時の突進で落雷が落ちてくるので、打たれる→痺れる→事故死のパターンで3乙目を貰ったので先に刈りますw


コツは競走薬w
ではー(*´∀`)ノ
